シャイニング
THE SHINING(1980年/イギリス)

監督: スタンリー・キューブリック
出演: ジャック・ニコルソン シェリー・デュヴァル ダニー・ロイド
    スキャットマン・クローザース バリー・ネルソン


スティーブン・キング原作の小説をキューブリック監督が映画化。
雪に閉ざされたロッキー山上の大ホテルに、管理人としてやって来た
小説家とその家族。
しかしそのホテルには、前任者が家族を殺し、自殺するという
呪われた過去があった…。


期待度:☆☆☆

まず神経質の人は雪山に引きこもってはいけません(笑)
最初にみた瞬間から妻があやしいと思ったけど顔だけでした
しかしニコルソンの狂ってく演技と子役は観る価値はありますよ
ついでに妻の顔もって失礼すぎる(ペコリ)
過去の住人達と迷路の庭園が怖さを演出していい味だしてます!
きれいなお姉ーさんは要注意ですよ♪

すてきなホテルですねー
まさかあんなことになるなんて!
双子ちゃんが惨殺!
誰がやったのー?
腐りかけたおばーさん
かつてはキレイだったのに無念!
パパ凍死!
出られなかったねー




inserted by FC2 system