ザ・コンヴェント 死・霊・復・活
THE CONVENT(1999年 / アメリカ )


監督: マイク・メンデス
出演: エイドリアン・バーボー ジョアンナ・カントン クーリオ ビル・モーズリー


廃墟だった修道院に忍び込んだ学生たちが、死霊を蘇らせてしまい次々と襲われていく。
闇へと葬るため、かつて戦ったことのあるクリスティーンが再び修道院へと訪れる。

期待度:☆☆

死霊にとりつかれた人がゾンビとなり生き残った人を襲う展開ですが
死霊のとりつき方が接触なのか乗り移った途端、蛍光血管がうきあがり人格が豹変
チアガールんのお姉さんにいたっては、パラパラらしきものを踊ったり激しい動きが特徴的ですね。
死霊の親玉を復活させるため、処女&童貞が生贄に・・・誰が該当者か考えると面白いかも。
殺しっぷりはマシンガンショット・首チョンパとゾンビ集団皆殺しまではいいけど
ゾンビの血がなぜか蛍光色にビックリ!
さらに死霊の親玉が復活と思いきや、しなびたひ弱な体にさらに驚いちゃいました。
グロっぽく作ろうとする意気込みはあるけど、蛍光血が行き過ぎでしょ!という作品です。

死霊にとりつかれると蛍光血管&蛍光血が浮かびあがりますよ
逃げて安心したとこでシャワーから血が噴出した!
チアガールのお姉さんも顔を剥がされて角まで
生えてます。
最後は死霊もろとも燃えてしまえ〜〜〜




inserted by FC2 system